Episodio 25 – 年齢

Episodio 25 • Edad らくらくスペイン語

第25話ー 年齢の言い方。Tengo ○○ años.

Hola.

みなさん、こんにちは。

楽々スペイン語ポッドキャストです。ゼロからスペイン語を学びましょう。

Aprendamos español desde cero.



Episodio 25

Hola. Hoy es miércoles. 今日は水曜日です。

¿Cómo están? みんな元気?

最近色々なエピソードで数字を使っています。今日は年齢の言い方を勉強しましょう。

自分の年齢を表す表現は Tengoを使います。

この Tengo のこと覚えていますか。

兄弟や、ペット がいることを表すときと、同じ Tengoです。

Tengo.

Tengo — años.

今まで、1 から 19 までの数字を勉強してきました。

もう一つ勉強しましょう。

Veinte. 二十.

VEIN -te. VEINte.

二十。

Veinte años.

二十年。

二十歳の方は、言ってみてください。

Tengo 20 años.

Tengo 20 años. 二十歳です。Tengo 20 años.

「わたしは20年を持っています。」という(かたち)で、年齢を表します。

なぜスペイン語の言い方はそんなに短いか分かりますか。

Tengo には yo、私 の意味 がすでに(ふく)まれています。

なので Yo という言葉は要りません。

Tengo だけで、「私は持っています」という意味です。

Tengo 20 años.


このポッドキャストを聞いているあなたは何歳ですか。

二十歳だったら、自信をもって言ってみてね。

Tengo veinte años.


Gracias a todos por escuchar.

みんな、聞いてくれてありがとうございます。

Hasta la próxima.

じゃあ、また次回。

Deja un comentario